
  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



八重咲きのクチナシ

201107051811000.jpg
近所の道路の一部には、歩道と車道の間の植え込みにクチナシが植えられている。
今は花が咲いて、甘い匂いが立ち込めているので、自転車でこの道を通るのがなんだか嬉しい。
でもこの匂いって人によって好き嫌いありそうよね。

トライガン・アーカイブス

発送が遅れていたトライガン・アーカイブスがとうとう来た!

うわー、思ってたより立派な冊子だー。内容も盛りだくさんだー。こんなにカラーいっぱいで750円なら満足。しかもイラストには内藤先生のコメント付き!
カバーをとったらトライガンが飾ったアワーズの表紙がぎっしり並んでるのも嬉しい! 弟が買ってたので私もよく読んでた、懐かしい…! まっさらなイラストと、文字が入って表紙としてデザインされたものとを両方見られるのが面白い。イラストはもちろんだけど、表紙もこうして見ると結構スタイリッシュ!

ご本人はその気はないそうですが、画集出してほしい! トライガン全画業とかって。このアーカイブスに収録されてないのも全部入りで。カラーもモノクロもでっかいツルツルの紙に刷られてるのを見たい!

イラストを見てると色々思い出されてぶゎぁーってなる。今は別の長編作品を読んでる最中だから無理だけど、そっちを読み終えたらまた最初からトライガン読もう。

久々に…

長らく放置しておりました。見に来てくださっていた皆様には申し訳ないです。

ちょっとした状況の変化があったり、何より自分自身の考え方が、ブログを始めた頃とはかなり変わってきたと感じています。
そんなこともあって、長く書かずにいましたが、ブログ自体が嫌になったわけではないので、これまでとは違う形で更新を続けたいと思います。

日常雑記や、普段考えたことや、漫画の話もする、という感じにするつもりです。ブログ名も改めたいな、と思います。
改めて今後もよろしくお願いします。

命名ポメ子

ポメラを買いました。前々からほしいと思っていましたが、なんだか突然「ほしい熱」がやたらに高まってきて…。迷ったけど、思い切って最上位機種のDM20です。携帯電話との連携機能もありますし。この文章も嬉しそうにポメラで打ってますよ! これを機にブログもじわじわと更新頻度を上げていこうかな、なんて思っています。…実は、購入わずか3日にしてパスワードがわからなくなってサポートに電話したんですけどね…自分がアホすぎて悲しいです。

201005130006000.jpg
畳むと本当に文庫本サイズですね。わりと厚みがあるのでハンドバッグに入れて持ち歩くとかさばりそうですけど。本体色はバイソンブラウンです。DM5みたいな可愛いピンク色とかあればよかったんですけどねえ。

201005130003000.jpg
開いたところ。せめてケースはピンク色にしてみました。私はかな入力なんですが、わりと不自由なくタッチタイピングできてます。これから活用できれば良いなあ!(というより、高いものを買えば心理的に使わざるを得まい、という自分を奮い立たせる作戦でもあります)

紅葉と冬桜

momijisakura1.jpg
友達と見に行ってきました。小雨のパラつく寒い日でしたが、紅葉と桜を同時に楽しむのは贅沢な体験でした。
momijisakura2.jpg
ケータイのカメラでパシャパシャ撮ってきましたが、どれもあんまり上手く撮れてないです…。
sakura2.jpg

続きを読む >>

ご無沙汰しております

なんだか思いの外休止期間が長くなってしまってすみません。更新していない間もチェックしてくださった方々には申し訳ないです。ありがとうございます。

さて、新しい環境にもなんとか馴染んできて、カラスヤサトシの新刊(でかけモン、キャラ道)を買ってきて少しずつ読んだりしている今日この頃。(実はまだ本の整理は完了していませんが…)
なんと日曜に左目を殴られて鈍痛がひかないので、今日は眼科に行ってきました。

殴られたと言っても喧嘩とかではなく…。枕を並べて寝ていた同居人が、夢を見て寝ぼけて拳を振り下ろした先に、たまたま私の左目があったという次第。寝ていて急に殴られたので、驚いたのと痛いのとで「あー!」と「ひゃー!」の間みたいな、妙な叫び声を上げてしまった。

眼科で診てもらったところによると、眼球自体には傷もないし、ひどい打撲もないとのこと。だから痛みは目の表面ではなくて奥の方のものでしょう、とのこと。実際痛いのは奥の方なので、まあそうだろうな、と思ったのだけど、この病院ではこれ以上の検査はなく、骨折が心配なら耳鼻科に行って診てもらってください、と言われてしまった…。まあ、眼窩底骨折ならたいてい鼻血が出るので、出てないなら大丈夫でしょう、みたいな感じのことを言ってたので、たぶん大丈夫なんでしょう。しばらく様子を見て痛みがひかなかったらまた病院に行けばいいや。ただ痛いだけで見え方には何の問題もないし。

ところで、同居人はかなりはっきりとした寝言を言うし、寝ながら「殺すぞ」なんて物騒な叫び声を上げたり、床を叩いたりしているし、一種の睡眠障害なんじゃないかしら。ぐっすり寝ている時間ももちろんあるのだけど、あんなに叫んだり動いたりしていては寝ていても疲れるんじゃないかなぁ。あんまり良い夢を見ているとも思えないしね。

今回はただの日記になりましたが、なるべく早く通常更新のリズムを取り戻せるように頑張ります。

お引っ越し

近々引っ越すことになりまして、ここ数日は荷造りと掃除に明け暮れております。日頃怠けていたせいで、家じゅう至るところが頑固な汚れだらけで、磨いても磨いても掃除が終わる気がしません。やはり賃貸物件は綺麗に使わなければいけませんね。

200910222325000.jpg
もうひとつ大変なのが本…。この段ボール箱の中身、全部本です。実に17箱にもなりました。まだもう少し残っているので、17箱半くらいが本でしょうか。こんなにあるとは…。半分以上漫画ですけどね。

200910222323000.jpg
こちらは、今回処分することにした本達。ごめんよー、本当は連れて行ってあげたいんだけど…。

というわけで、これからしばらくバタバタしますので、更新が滞るかもしれませんが、ご了承ください。

夢を見ました

将来の希望ではなくて、寝ていて見る夢の話。

乳房で匂いを感じることができる少女の夢。その少女にも鼻は普通にあって、鼻で匂いを嗅ぐこともできるんだけど、彼女の乳房は更に鋭い嗅覚を備えていて、乳房に触れた物の匂いは相当細かく嗅ぎ分けることができる。(なぜか近づいただけではダメで、直接乳房に触れないと匂いを感じることができない)

少女には同じクラスに親友がいるのだけど、その親友の様子がどうもおかしい。ひょっとして別人が親友になりすましているのではないか、と疑った彼女は、放課後の教室で親友と2人きりになったときに、制服の前をはだけて乳房を露にし、親友に「触って」と要求する。戸惑いつつも少女の乳房に手のひらを当てる親友。案の定、その手のひらからは、全く知らない人間の匂いがした。やはり親友になりすました別人だった。何らかの企みを持って、親友になりすまして少女に近づいてきたのだ。


……と、まあ、こんな夢だった。くだらないんだけど、印象に残る夢だったのでちょっと書き残しておこうと…。
この設定で何か物語を考えてみようかな。おっぱいを揉む場面が必然的に出せるのが良いね。

200910151547000.jpg
こんな感じ。頑張って夢のイメージを描いてみたけど、下手くそで恥ずかしい…(そして恥ずかしいのにさらしてしまうM心)。

帰省しておりました

帰省のたびに思うけど、田舎は涼しい! 古い一軒家ってのは風通しが良いし。
今住んでいるところも田舎なんだけど、実家はもっとど田舎なので。
それでもって星が綺麗!
子供の頃には何とも思わなかったようなことが、年々身にしみるようになってくる。

盆休みが終わって帰宅するときに、いつもは途中まで船に乗り、港から我が家までは同居人に車で迎えに来てもらうのだけど、今回は携帯電話を持っていくのを忘れていたので迎えを呼べず、港から30分ほどかけて歩いて帰った。
公衆電話を使えばいいじゃない、とお思いだろうが、ふだん携帯電話に頼っていると電話番号なんて覚えちゃいないんですねー。
それほど距離があったわけではないんだけど、両肩に荷物を提げて、踵の高いミュール履きだったもんで、かなりくたびれた。いつも自転車に乗ってるので歩いたの自体が久々だったし。ちょいとマメはできたけど、良い運動になった。

とりあえず、携帯電話のアドレス帳だけでなくて、紙の手帳にも電話番号を書いておかなきゃいけないなぁ。

閑話休題

今年の盆休みも可愛い姪っこ達にさんざん付き合わされて疲労困憊だったわけだけど、小2の子が言った言葉でひとつ面白かったのが、「お姫様と人間は違うから」。
お姫様は人間じゃないのか……。こういうとき、彼女らの見ている世界を同じように感じてみたいな、と思う。

初体験に震える田舎娘の心の叫び

今日も行きつけの本屋さんに足を運んだところ…コミックコーナーの一等地、売れ筋の新刊が山積みになっている場所に……『是-ZE-8巻』が!!
少年サンデーコミックスやマガジンKCやマーガレットコミックスやフラワーコミックスや…そんな面々に混じって『是-ZE-』が山積みに!!

いや、日頃から専門性の高い書店に通っておいでの方は「何を驚くことがあろうか」とお思いかもしれませんが、これは驚くべきことですよ! 何せ典型的な田舎の本屋さんなんですよ! 超メジャーなコミックスの新刊に偏った品揃え、BLコミック新刊の配本なんて大抵1,2冊…それすらひと月遅れのことも珍しくない…そんな本屋さんで! まさか、BLの新刊が平台に山積みになろうとは…!

いやー、人気あるらしいとは思ってたけど、本当に人気あるんだなぁ『是-ZE-』。志水ゆきデビュー15周年企画っていうのが始まってるらしいんで、新書館が本気出してるのかもしれないけど。とりあえず10月発売のドラマCDはさっそく予約してしまった…だって近衛×琴葉が1番好きなんだもん! しかも中井さんと緑川さんとか……買わずにいられようか!? ああぁぁ、2枚組4千円…手痛い出費だ…果たしてこの夏を乗りきれるのか……。

calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM