<< ノリの良い曲が好き | main | 感情移入 >>


  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



記憶

201109091248000.jpg
懐かしい8cmCDです。
幼い頃、ブッシュベイビーの主題歌『APOLLO』が大好きでした。
最近中古で見つけて購入してしまいました。

…とか言って、アニメ自体の記憶は一切無いんですけど…。とにかく『APOLLO』はお気に入りで、この歳になっても強烈に心に焼き付いてたのに、ブッシュベイビーのことは何も覚えてない。内容を忘れてるだけじゃなくて、番組の存在自体をきれいに忘れてる。見てたはずなんだけどなぁ。

ブッシュベイビーの前番組の『トラップ一家物語』、後番組の『ナンとジョー先生』は、確かに見てた覚えがある。ナンとジョー先生のエンディング曲も好きだったなぁ。

子供の頃から頭にこびりついて離れない「アーポーロー」って歌がアニメ主題歌だということは覚えていて、でも何のアニメかは思い出せないので、歌詞検索で曲名を調べて、それから曲名で検索して、ブッシュベイビーだと判明して、それからウィキペディアでブッシュベイビーを調べて…当時『APOLLO』が視聴者から不評だったという記述にショックを受けて(笑) めちゃめちゃカッコいい曲だと思うんだけどなぁ。特に歌い出しのところが好き。

でもブッシュベイビーのことは何も思い出せない。正直調べる前は『ジャングル大帝』の主題歌じゃなかったかなー、なんて思ってたくらい。記憶って不思議。ちなみにジャングル大帝はエンディングの『夕映えになれ』が大好きでした。アニメーションも可愛らしくて、甘いような切ないような、不思議に甘美な気持ちになるエンディングでした。


  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • 00:27
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM