<< 八重咲きのクチナシ | main | ノリの良い曲が好き >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


感じ方の差

毎日暑いですね。私はわりと暑さに強い方で、今のところ真っ昼間以外は冷房なしで過ごせていますが…。

そうは言っても同居人が暑がりなので、同居人がいるときにはエアコンをつけるわけです。好きにさせていると25度くらいまで下げてしまうので、私が口うるさく言って28度前後に設定してもらっています。当然同居人は暑がるんですが、私の方はというと28度でも寒くて長袖の上着を羽織らないといられなかったりして…。

冷えると調子が悪いんだけど、我慢してるのはお互い様だし、ここらが妥協点なんだろうなぁ。暑いのは冷房しなきゃしようがないし…。

ところで、熱中症の話題になるとよく出てくるのが、「お年寄りは暑さを感じにくいので、知らず知らずのうちに熱中症になりやすい」という話。私と同居人の暑さ耐性があまりにも違うので、ひょっとしたら私は高齢者並みに感覚が衰えてしまっているんだろうか、と不安になります。
最近、胃腸の具合が悪くてヘロヘロなんですが、これは気付かないうちに暑さにやられてしまっているせいなのかしら!?と…。まあ、同居人といるときはエアコンが寒い中で、1人でいるときは(真っ昼間以外は)エアコンを切って少し暑いくらいで過ごしているので、その差がよくないのかもしれないけど。
でも同居人にエアコン無しで過ごしてもらうわけにはいかないし、1人でいるときは朝晩はエアコン無しで平気なわけだし…悩ましいところです。

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • 23:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです(・∀・)ノ

私も冷房なしで生活してますよ。
冷房が入ると寒いって事はないんですが、なくても平気です。
私も暑さに鈍いのかも!?Σ( ̄□ ̄;
でも、扇風機は回してます(笑)

しかし、同居人さんとの暑さ耐性の差が、そこまであるのは大変ですね(>_<)
高杉さん

お久しぶりです。レス遅くなってすみません(>_<)

高杉さんもまだ冷房してないんですね! 私自身は、運動不足で筋肉が少ないせいで寒さに弱い体になっちゃってるのかなー、なんて思ったりしていますが…。それがつまり高齢者並みってことなんでしょうか(^o^;

ここ数日は猛暑も少し落ち着いているので、我が家でも冷房の使用時間が減っています。同居人も最近は気を遣ってくれているようで、私の様子を見てエアコンを消してくれるときもあります。私もどうしても冷えるときはお腹にカイロを当てたり…もう、お互いに努力して過ごすしかないですよね。
  • shiroii
  • 2011/07/24 3:58 AM
お久しぶりです。
元、高杉わたるです。
この度、改名しまして【戸森ゆき】になりました(・∀・)
今度から戸森の名でコメントさせて頂きますので、誰だ? と思わないで下さいね。

ここ最近は日が沈むと大分涼しくなって来ましたが、体調崩したりしてませんか?
しかしまだ、エアコンの戦い(笑)の終結とはいかないですね(^^;

それとですね…
BL専門なのですが、また新たにジュゲムさんで創作ブログを初めてます。
一応、今はそこに戸森で潜んでおりますので、ご報告までに。
戸森さん

こんばんは。いつもお返事が遅くてすみません。

台風が通り過ぎた後一気に秋の空気になって、もうエアコンなしでいけるなー、と思ってたんですが、最近はまた蒸し暑くなってしまいましたね…。

あの外宇宙が閉じてしまったのは寂しいですが、また新しいところにも遊びに行きますね。よろしくお願いします(^^)
  • shiroii
  • 2011/09/10 11:34 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM