<< 髪の毛 | main | 『ふしぎ遊戯』渡瀬悠宇 >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


焼きみかん

寒いですね。
今年ももう半月過ぎてしまいましたが、どうぞよろしくお願いします。

で、寒いですので、焼きみかんです。

ストーブの上にアルミホイル置いて、みかん置いて、トングでつかんで上下左右を返しながらよーく焼いて、真っ黒に焦げた皮を剥いて食べます。

熱々のほくほくで、甘くて、やわらかくて、焦げた皮の香ばしさが身にも移ってて、とってもおいしいです。同居人に食べさせてみたら、「焼き芋みたいな味がする」と言ってました。
確かに、焦げた風味とか、どことなく焼き芋を思わせるんですよね…。あくまで「どことなく思わせる」程度なので、焼き芋を食べたがってる人に焼きみかんを出すべきではないですけど。

よーく焼くには時間がかかります。
201101090138000.jpg
これは焼きが全然足りなかった…(待ちきれなかった…)。好みは人それぞれでしょうけど、私は真っ黒に焼けたのがやっぱりおいしいと感じます。

喉が痛いときに食べると痛みがやわらぎます。

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • 20:03
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
遅ればせながら、あけおめです(^∀^)ノ

焼きみかん…話しに聞いた事はあれど、食べた事はありません(>_<)

  • 高杉わたる
  • 2011/01/16 7:18 AM
高杉さん

おめでとうございます。
焼きみかん、おすすめですよ。私はストーブで焼く方がジューシーな焼き上がりで好きなんですが、オーブントースターでも焼けます。風邪予防のビタミン補給にぜひ…。
  • shiroii
  • 2011/01/18 9:08 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM