<< 芋虫の話 その1 | main | かわいそうなテレビ >>


  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



オペラ座の怪人

昨日テレビで見ました。
これは公開当時に映画館でも見たんだけど、なんだかもう一度見てみたくて。
それは、すごく面白かったから…ではなくて、面白いような面白くないような、微妙な印象だったから。
ぜひもう一度見て、面白いか面白くないか確かめよう、と。

で、結局、二度目を見ても、面白いような面白くないような…だった。

ストーリーも設定も理解できるし、その時々の人物の気持ちも理解できるんだけど、そういう気持ちになったり、そういう言動をしたりするのが理解しがたい…みたいな感じ。あんまり共感できないというか。
まあ、これは、私が『オペラ座の怪人』の原作小説を読んだこともないし、ミュージカルを見たこともないから、細かいところがわかってないからかも。たぶん、ミュージカル版を知ってることを前提にした映画なんじゃないかな。

でも、衣装やセットが豪華で画的に綺麗なんで、それだけでも楽しい。音楽がカッコいいし、仮面舞踏会の場面の振り付けもカッコいい! 映画館向きの映画だと思う。映画館で見てよかったなぁ。

ファントムがセクシーだし。フリルシャツの胸元にのぞく胸毛とかね。ああいう濃い顔好きー。
あと、何と言っても、クリスティーヌのコルセットで締めたウエストと、それによってせり上がったバストが美しかった!
ウエストの細さにはそれほど興味はないんだけど、あの胸は綺麗だわー。コルセットで整えた体型はドレス姿を美しく見せるし、やっぱり歴史ある装いってそれだけのものはあるなぁ。

原作小説を読んでみたいな。原作はもっと怖い感じらしい…。


  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • 21:40
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM