<< 干し柿 | main | オペラ座の怪人 >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


芋虫の話 その1

スーパーで買った冷凍枝豆(すでに塩茹でしてあって、解凍するだけで食べられるヤツです)を食べていたら、体長1センチくらいの白い芋虫が入ってた…。

口に入れる前に気付いてよかった!

サヤに穴が空いてたので、虫が入ってるかも…と思って、そっと豆を押し出してみれば、案の定でした。思ってたよりデカい虫でビックリしたけど。

豆に虫がいるのは別に普通のことではあるんだけど、冷凍食品ってだけで、虫なんかいないイメージを勝手に抱いていた…。

もう虫は捨てちゃったんだけど、証拠にとっておいて販売元に電話した方がよかったのかしら。
豆なんだから虫くらい付くさ、と思ってたんだけど、ひょっとして会社の品質管理上で重要なケースだったかもしれない…なんてちょっと思ったり。

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • 20:50
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
お久しぶりです(^∀^)ノ

復活されていたのは解っていたんですが、コメントを入れるタイミングを逃し、今に至ります。

自分で茹でるような枝豆なら、虫がいても仕方ないって思えるけれど、冷凍食品って不思議と思えませんね。
どちらにしても虫がいたらちょっと嫌ですけど。

口に入る前に気付いて、本当に良かったですねぇ。

  • 高杉わたる
  • 2010/12/15 2:13 PM
高杉さん

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
私も、復活した高杉さんのブログを拝見しつつ、コメントの機会を逸し続けております(^^;

冷凍食品って人工物って感じがするんですよね。
本当に口に入れなくてよかったです! プチっとやるところを想像するだけで……。
  • shiroii
  • 2010/12/17 7:51 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM