<< 2010年5月の購入予定 | main | 命名ポメ子 >>


  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



2010年4月に買った本

201004302038000.jpg
4月に買った漫画その他の記録。画像は4月に買った漫画の一部です。
【漫画】
初恋指南4巻
薔薇だって書けるよ
青春ソバット3巻
夜の童話
不育症戦記
欲しがる指先
セーラー・男子
ヤングキングOURS5月号
目をとじて3秒
侵略!イカ娘6巻
グラニュー島とカリンちゃん
4ジゲン2巻
王家の紋章18巻(文庫版)
鬼に発情
HUGキスあくしゅ
教師も色々あるわけで2巻
スーハー
しっぽのきもち かんぺき
ペケ2巻(文庫版)
第七女子会彷徨2巻
仮面ボクサー
12月生まれの少年2巻
リコーダーとランドセル2巻
神のみぞ知るセカイ8巻
ハヤテのごとく!23,24巻
小煌女1巻
学園宝島
恋愛年齢(初回限定版)
Girlish Sweetアタシノ彼女
ものものじま1巻
とろける鉄工所4巻
キミノート
おやじな!
藤子・F・不二雄大全集ドラえもん7巻
トライガンマキシマムN−3,4
ヤングキング10号
ひらりVol.1

【その他の本】
是−ZE−ファンブック

【ドラマCD】
卒業生
ベルサイユのばら

【古本漫画】
坂田靖子の本 全3巻
マーガレットとご主人の底抜け珍道中 旅情篇(文庫版)
バジル氏の優雅な生活 全9巻
パスタ野郎
シマウマ
ダンジョンズ&ドラゴンズ(文庫版)
フレドリック・ブラウンは二度死ぬ(文庫版)
無駄知識王
ダイエット十番勝負
まんが生活
デジタルまんが生活
豪放ライラック2巻
チキタ☆GUGU1巻
夜の燈火と日向のにおい6巻



『第七女子会彷徨2巻』がめちゃ面白かった! しかし笑える漫画なのに、1巻もほんのり怖かったけど、2巻は怖さがアップしてた気がする…。そこはかとなく不安に…。

BLだと『セーラー・男子』『目をとじて3秒』が特に好みだった。サキラはデビューコミックスも好きな感じだったんだけど、もうちょっと惜しい感じだなーと思ってたら、2冊目3冊目とどんどん良くなってて素晴らしい。
『目をとじて3秒』はさっそくドラマCD化決定だそうで楽しみ。明るく切なくて良かったけど、個人的にはもうちょっとエロ描写があっても良かったかなーと。せっかくエロ描くのが上手い作家さんなのでね。アマゾンレビューなんか見てると、『カンゴク69』の濃厚なエロが割と批判されてるみたいだけど、エロが好きか嫌いかなんてのは個人の好みの問題でしかなくて作品の質とは別問題なので、上質のエロを描ける作家には当然エロを描いてほしいと思う。えろいからダメ、なんて言われたんじゃエロBL好きとしちゃ悲しいわ。

あと、BLでもうひとつ『おやじな!』。果たしてこれはBLなんだか何なんだかよくわからないんだけど、イロモノ好きなのでウヒウヒ楽しんで読めた。BLも百合もオヤジもショタも…そのうえカッ飛んだアホ設定も…そんなこんなまとめてドンと来い! な悪食さんにオススメ。

古本では坂田靖子を中心に色々。『バジル氏の優雅な生活』は、3月に文庫版を購入済みだけど、文庫版の収録順がどうにも不自然な気がして、新書版で買い直し。読み比べてみると、やっぱり文庫版は収録順が変えられている。新書版の方が自然でわかりやすくて断然良いのに、なんで文庫化のときに変にいじったんだろう?


  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • 21:12
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM