<< 『M−エム− 7巻』新井理恵 | main | 2009年8月に買った本 >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


『女装の王子様 Vol.2 』

(光彩書房)

オール読み切りボーイズラブアンソロジー。Vol.1がまあまあ良かったので今回も購入。ええと、千円もする割になんか薄いんだけど…(内容じゃなくて物理的に、ページ数がね)。あんまり売れてないのかなぁ、このアンソロジーシリーズ。確かにネットでBLの話題を見回ってても光彩書房の名前が出てくることってあんまりないかも…? いや、単に光彩書房みたいなエロBLは密かに楽しんでる人が多いから話題になりにくいのかもしれない…。エロBLといえばジュネットなんかもそうだけど、ジュネットはエロ寄りのBLで、光彩書房はBL寄りのエロって感じがする…。

ああ、なんか話がそれた。さて、以下は1篇ずつの感想です。
『スカートの力』宮下キツネ

脇役だけど卯月ちゃんが可愛い! 宮下キツネの描くヒラヒラふわふわの女装少年が好きだー。でも最近絵のタッチがちょっと変わったような? どっちかというと以前の方が繊細な感じがして好きなんだけど。
お話の方は、なんだか浩二さんがアブナイ人に見えて仕方なかったので、最後までちゃんとした恋人だったことにホッとした(笑) 最後に髪を切った弥生ちゃんがすっごく可愛かった。良い話でした。


『だって、好きなんだもん』三軒屋チカ

司くん、変態だな。つかオヤジっぽい(笑) ああ、でも背後から抱きすくめるような姿勢でソックスをはかせてやるってエロくて良いね。


『恋人はヒーロー』たつよし

Vol.1の『ジャスティス☆ラバー』のスピンオフ的作品。これ結構好きだった。他の作品がロリショタ系女装なのに対して、ギャル系なのも新鮮。里見の「春輝さん好き好き」って気持ちが乙女で可愛い。エロシーンもちゃんとあるけど、今回の収録作品の中では1番BLらしい恋愛が描かれている感じ。


『ふたりのアデル』チロル

Vol.1の『きつくしめてね』の続編的作品。一瞬、ウィルと変態カップル(笑)の3Pを期待したんだけど、そうじゃなくてウィルと絡むのは新キャラだった。このシリーズ好きだからこの調子で続くと嬉しいな。新キャラも結局は変態みたいなんで、今後3P、4P、5Pに期待したい。
ところで作中の「不純異性交遊」は「不純同性交遊」の間違いでは?


『桃色保健室』椿屋めぐる

養護教諭×生徒の6ページ掌編。養護教諭の目つきがエロい。2ページ目の女装少年の立ち姿の太ももが、健康的でよろしい。


『お嬢様(偽)と私』Dr.天

Vol.1の『蝶よ花よ』の続編的作品。前作で金で買われた可哀想な桐生龍彦が、いきなりお嬢様に可哀想な目にあわされているなかなかアレなオープニング。だけど、今作は桐生は関係なくて、使用人とお嬢様の話。この使用人のキャラが面白い。冷静に変態な使用人にも、思いがけず可愛いお嬢様にも萌えた。またこの2人の話を描いてほしいな。


『交換条件』きよ・きよ(・はハートマーク)

先輩×後輩の6ページ掌編。先輩にやらしいことされて「これって先輩俺のこと好きって事?」と聞く後輩くんが乙女で可愛い。でも、エロくて意地悪な先輩の恋心も実は乙女で可愛い。


『夏恋』黒崎玲緒

男性向けで読んだことある作家さんだと思うんだけど思い出せない…。
ページ数も結構たっぷりで、ちゃんとストーリーのある作品になっている。純愛って感じで良かった。あと、女装が、他の作品と違って女の子女の子してなくて、ボーイッシュな感じで、これはこれで少年の魅力が出ていて良い。泣きながらも「平気です」と言う受けにキュンとした。健気受けって好き。


****
今回も全体的にまあまあ面白かった(ストーリー重視の人にはお薦めできないけど)。でも、女装少年なら黄上恵理にも描いてほしかったなぁ。


◆「女装の王子様Vol.1」収録『きつくしめてね』チロルの感想


【関連記事】
女装少年アンソロジー(スクウェア・エニックス)の感想

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • 22:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM