<< 2009年4月に買った本 | main | 『初恋指南 2巻』やぶうち優 >>

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


『女装少年アンソロジー』(ガンガンコミックスアンソロジー/スクウェア・エニックス)

今回から、ある程度大人向け(エロ)の内容を含んだ感想は折り畳んでおくことにしましたので、本文は「続きを読む」からご覧ください。過去の感想記事も順次そのように直していく予定です。
帯に「大反響作品の外伝!」という作品紹介文があったので(『プラナス・ガール』のことだ)、元の作品を知らない私としてはちょっと萎えたのだけど、ひとつくらいわからなくてもアンソロジーなんだから大丈夫さ、と思い直して購入した。実際に読んでみたら、どの作品もけっこう楽しめた。『プラナス・ガール1.5』も、心配したほどのことはなく、本編を知らない私にも普通に読めた。

特に大ヒットというほどの作品はなかったのだけど、女装少年キャラでは『ボクは妹のメイドさん』の沙紀ちゃんが好きな感じだった。女装がすんごく似合ってて可愛いんだけど、完全に女の子に見えるわけじゃなくて、どことなく男の子っぽくて、それが良かった。妹の仕打ちの無茶っぷりと、それに諾々と従ってしまう沙紀ちゃんの天然さがいい感じにマッチしてて微笑ましかった(笑) ひとつだけ残念だったのは、沙紀ちゃんのブラジャー着用姿が出てこなかったこと! せっかく冒頭でブラジャーの話を出したのに…あれはネタふりじゃなかったのか!?

ブラジャーといえば、『オトコの娘アイドル☆アキラ』のアキラちゃんが披露してくれていたけど、アキラちゃんは体つきが女の子っぽすぎるのがちょっと惜しかった。せっかく女装でブラなんだから、体にフィットしてない感じが見たかったなぁ。「ブラ越しに見える乳首」ってのが、少年+ブラジャーの醍醐味だと思う…。いやまあ、アキラちゃんはブラの中に詰め物入れてたんだろうけどさ。
でも、「オトコの娘」っていう言葉の狂いっぷりが面白い作品だった。アイドルのキャラ付けなら何でもありかよ!っていう(笑) パンモロでも歌い続けるアキラちゃんの健気さに笑った。こういうバカな話好きだ。

そんな感じで概ね楽しんで読んだのだけど、読んでいるうちに「おちんちんが見たい」欲求が高まってきたので、読み終えてからショタコミを何冊か買ってしまった…。あくまで男性向け『女装少年アンソロジー』であって、BLでもショタでもない本なので当たり前なんだけど、エロ展開でもおちんちんの存在はないことにされていたので…。
自分の中で、可愛い女装少年と可愛いおちんちんとが分かちがたく結びついていることに気づかされた。



【関連記事】
『きつくしめてね』チロル(BLアンソロジー「女装の王子様」収録作品)の感想

スポンサーサイト

  • 2012.10.01 Monday
  • -
  • 22:05
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
突然失礼します、はじめまして!モズコと申します。いつも楽しく読ませていただいてます!!

私も女装少年アンソロジー読みました。女装、男装、性転換好きなので!

今日、以前までの記事も読み「あしたの弱音」「スパイスビーム」「性春ファイトラブ」「BLUE DROP」などが読みたくなりました。

私が好きな甘甘恋愛漫画は花とゆめコミックス、森生まさみさんの「こんぺいとうダーリン♪」です。リアルに『だーりん♪』て呼んでます(〃∪〃)

それでは、これからも引き続き参考にさせていただきます!長文失礼しました(`_´)ゞ
  • モズコ
  • 2009/05/09 8:22 PM
モズコさん

はじめまして! コメントありがとうございます!
異性装って良いですよねー。女装少年って、女の子以上に女の子っぽくて、なのに男の子らしさも却って際立つ感じで、不思議な魅力があります。ご存じかもしれませんが、性転換漫画なら、今はびっけさんの『あめのちはれ』が面白いです!

以前の記事も読んでくださったんですね。始めたばかりの頃はちょっと肩に力が入ってたので恥ずかしいですが、読んでもらえて嬉しいです。モズコさんのチョイスがけっこうコアなのも何だか嬉しいです。4作とも万人受けする作品ではないと思いますが、私にはどれも面白かったので、私の感想がモズコさんのお気に入りを見つけるきっかけになれたなら、とても幸せです。

甘々恋愛漫画のお薦めをありがとうございます! 森生さんの漫画は読んだことがないのですが、可愛い絵を描かれる方ですよね。さっそくチェックしてみます!

私の感想はかなり偏ってるかもしれませんが、これからも自分の感じることをそのまま書いていきたいなー、と思いますので、今後ともよろしくお願いします。長文も大歓迎ですので、コメントもいつでもお気軽にどうぞ!
  • shiroii
  • 2009/05/10 12:49 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM